バッドエンドの歴史『EVIL』


NJC覇者・EVIL、内藤哲也破り新2冠王者に「俺が覇者で王者の3冠王者だ!」…高橋ヒロムの挑戦表明も受諾 NJC覇者・EVIL、内藤哲也破り新2冠王者に「俺が覇者で王者の3冠王者だ!」…高橋ヒロムの挑戦表明も受諾
…めつけたところに、EVILが急所攻撃。のたうち回る内藤に必殺のEVILを決め、3カウント。倒れた内藤を2つのベルトを掲げたEVILが踏みつけると、「大…
(出典:格闘技(スポーツ報知))


EVIL(イービル、1987年1月26日 - )は、日本の男性プロレスラー。静岡県三島市出身。血液型O型。新日本プロレス所属。本名及び旧リングネームは渡辺 高章(わたなべ たかあき)。 幼少期、約10年間に渡り剣道に打ち込む。高校卒業後、神奈川県横浜市に所在する医療専門学校に入学するも、わずか半年で
39キロバイト (5,474 語) - 2020年7月12日 (日) 22:59



(出典 www.nikkansports.com)


IWGPと言う名前にはバッドエンドがつきものなのか。古くは猪木の舌出し失神KO(実際は失神してなかったけど)から始まり、直近はドームでのKENTAの乱入か。予定調和では面白くないとの考えは猪木のDNAそのもののような気がするが、プロレスファンとして猪木が好きな人は「こうきたか!」と思わせる今回の結果。ただ、次の挑戦者のヒロムとの結果次第で、EVILの存在価値が決まる。もしすぐ奪われるような結果なら、ただの急所攻撃レスラーになってしまう。ファンからの逆風が吹いているみたいなので、次こそみんなが納得する闘いを見せてほしい。




うっず
@woods_crz

EVILと高橋ヒロムがタイトル戦の流れだけど、新日本プロレスも次の世代への準備を粛々とやっているなって印象。 #njpw #njdominion

2020-07-13 12:59:11

(出典 @woods_crz)

ちゃぴ
@chapimaro151a

【新日本プロレス】EVILが二冠王座を強奪!パレハとして“ディック東郷”が出現!(新日本プロレス) https://t.co/cskPzZnaVb

2020-07-13 12:57:52

(出典 @chapimaro151a)

DJ KMCB
@DJ_KMCB

【新日本プロレス】EVILが二冠王座を強奪!パレハとして“ディック東郷”が出現! - スポーツナビ https://t.co/tzceyk8HA8 外道さんのコネクション

2020-07-13 12:40:04

(出典 @DJ_KMCB)

ロボろうさん(塩の方)
@ro_bo__1

新日本プロレス、興行再開からいきなり面白さ爆発してるなあ。NJCでEVIL優勝からのBC入り、さらに翌日の内藤戦にも勝っていきなり二冠。一方で棚橋・飯伏組もタッグ王位をタイチ・ザックに奪われるという大波乱はさすがに予想を遥かに上回ってきた

2020-07-13 12:37:10

(出典 @ro_bo__1)

おきみ
@kme888

ロビーです。なかなか日本に戻れませんが身体を作りながらリングに立つ日を待っています。この間ワールドを観たらミラノさんが泣いていました。とても心配です。さて、来週の新日本プロレスは!・EVIL第2章開幕・(マスターが)3人い… https://t.co/2wV2EXHg8Y

2020-07-13 12:28:21

(出典 @kme888)

まさひろ
@masahiro_wahaha

【新日本プロレス】EVILが二冠王座を強奪!パレハとして“ディック東郷”が出現!(新日本プロレス) https://t.co/RWtfYYLLSv

2020-07-13 12:22:03

(出典 @masahiro_wahaha)

ウフフ
@belphegorblackc

あれ?あれ?引退したんじゃなかったっけ?【新日本プロレス】EVILが二冠王座を強奪!パレハとして“ディック東郷”が出現! - スポーツナビ https://t.co/QjB6GPL4bY

2020-07-13 12:18:18

(出典 @belphegorblackc)

☆AJ☆
@AJ75318889

【新日本プロレス】EVILが二冠王座を強奪!パレハとして“ディック東郷”が出現! - スポーツナビ https://t.co/boFDA2G05F

2020-07-13 12:15:05

(出典 @AJ75318889)

カメラに全く興味のない かめ子ジャパン feat. 道玄坂の二刀流♥
@keita400629

@yamamosiki これが新日本というのは確かにその通りですが、新日本がEVIL で何を見せたいのか、わからないですね😢😢それも含めてプロレス大河ドラマの醍醐味ですが・・・何となく秋にオカダの気配🎵

2020-07-13 12:10:58

(出典 @keita400629)

きーせんふ
@KDHRkiisen0393

@ogawa_yotube358 おはようございます🌈🍀内藤まさかの2冠陥落❗EVIL3冠?王者に😅が❗しかし❗これからが、新日本プロレスなんダワ❗😃❤🙇ぁ全然関係ございませんでした😅今週もよろしくお願いいたします❗🙇カブロン❗

2020-07-13 12:02:50

(出典 @KDHRkiisen0393)

B高橋(タカタカ)
@YOKONABISBIA

EVIL様の裏切り、ミラノさんとの決別と悲しい事がありました悲しい事でいっぱいだ。救いがないから*でやろ~♪と、早川義夫の「わらべ唄」を歌ってる場合ではない本日は、新日本プロレスの一夜明け会見があるようなので見てみまし… https://t.co/V23j6DUH3c

2020-07-13 12:02:37

(出典 @YOKONABISBIA)

三代目ポンスケの“ #OSUPRO‼️ ”
@Ponsuke3rd

YouTube配信しました。読めない読めない…だからプロレスは面白い‼️新日本プロレス、攻めてますね…#新日本プロレス #EVIL #ディック東郷 #njpw #njpwworld #njpwdominion 四冠王者… https://t.co/rNGsWBlEIb

2020-07-13 11:56:57

(出典 @Ponsuke3rd)

えららん
@e_ranran0365

新日本プロレスin大阪城ホール 2days🏯1/3程度の観客数とはいえ、5ヶ月ぶりの観戦に涙😭久々に見る推し選手がキラキラしてて涙😭熱い試合に涙😭切ないエンディングに涙😭涙涙の2日間でした。#njpw #njcup… https://t.co/d31vPJUqlW

2020-07-13 11:53:59

(出典 @e_ranran0365)

ꫛꫀꪝしんちゃん
@10shin3d

あー、新日本見に行きたいファンがいっぱいの会場で見たいやっぱり俺プロレス好きだわ🤪マスターワトとかディック東郷とかヒロムとかEVILとか棚とか気になる人多すぎる😅#njpw

2020-07-13 11:13:34

(出典 @10shin3d)

カブキ君♬*゚
@KaBuKi29406762

新日本プロレス大阪二連戦EVILの暴走ファイトでまさかの二冠奪取しB.C加入まぁプロレスの魅力の一つに裏切りがありますドラゲーなんて裏切り~加入~解散~結成の繰り返しの歴史やしドラゲー見慣れてたら昨日の新日なんて想定内(笑)これから更に面白くなりますね

2020-07-13 10:47:32

(出典 @KaBuKi29406762)

ZAN十郎
@ZAN10rou

昨日の新日本プロレスのメイン、EVIL選手が戴冠したのは結果として受け止められる。しかしKENTA選手のタイトル戦から思っていたが、1.4・1.5の激闘の果てに内藤選手が勝ち取った「二冠王者」が量産される事には正直納得出来ない😤… https://t.co/gPAvfHOpyk

2020-07-13 10:38:42

(出典 @ZAN10rou)

にいがた、ふりーきっく。
@carteencall

バッピーエンドで終わらないのもプロレス。新規のファンにはどう写ったのか?椅子をリングに投げられるのか?と期待していたが両国での暴動の時に比べたら・・・新日本、連夜のバッドエンド!内藤哲也を倒し新二冠王者のEVILは、ディック東郷を… https://t.co/718fGZwcYb

2020-07-13 09:48:52

(出典 @carteencall)

東スポ写真部
@tospophoto

【新日本プロレス】2020年7月12日 #大阪城ホールIWGPヘビー・インターコンチネンタル2冠王座戦 挑戦者の #EVIL が #内藤哲也 を撃破し新王者にhttps://t.co/KmnNQgvbRX… https://t.co/jm3XEFL7gA

2020-07-13 09:31:11

(出典 @tospophoto)

TAKA1
@taka1_metal

昨日の新日本プロレス。結果はともかく、観客がコールをしたいのを必死にこらえて、懸命に拍手をしているのに感心した。現在のプロレスファンは善人が多い。「がんばれミラノ」が聞こえた気がした。#新日本プロレス #ミラノコレクションAT  #EVIL

2020-07-13 09:27:35

(出典 @taka1_metal)

カッコダン🐽チンチンランランソーセージ
@kakko_dan

EVILさんが内藤を裏切ってバレクラ入りというだけでも衝撃だったのに、そのEVILさんの新パレハ(相棒)としてディック東郷さん参戦?!自粛明けの新日本プロレス、激動すぎる…

2020-07-13 09:26:19

(出典 @kakko_dan)

kei
@kei152

昨日の新日本プロレスで、EVILから挑発を受けて解説席から現役時代と変わらぬ動きで鉄柵飛び越えたミラノさんの勇姿脳裏に焼き付けて働いてます。

2020-07-13 09:25:31

(出典 @kei152)

ラストレスラー
@gaku3111

新日本プロレス初参戦のディック東郷まさか50歳で新日本に上がるチャンスが来るとは!人生、何が起こるかわかりませんね上がって感じる新日本プロレスの影響の凄さスマホの通知が鳴り止みません来月で51歳になりますがまだまだ成り… https://t.co/xbhC0o8iGo

2020-07-13 09:11:40

(出典 @gaku3111)

てと
@81teto81

面白くなりそうだ(*´ω`*)【新日本プロレス】邪悪な裏切り!オカダ・カズチカ VS EVIL【2020.7.11 NEW JAPAN CUP 2020 <決勝戦>】(新日本プロレスワールド) https://t.co/LDVIZnIyeO

2020-07-13 08:54:18

(出典 @81teto81)

☺︎じゅいち☺︎
@shishosocceraj

プロレスはエンターテイメントEVILの裏切りには賛成だけどなんだか物足りない新日本プロレス

2020-07-13 08:28:42

(出典 @shishosocceraj)

カーくん
@kappa_ka_kun

やっぱり新日本プロレスは面白い。外人勢がいなくても層の厚い展開で良いですね。EVILとヒロムの今後が楽しみ。ヨシハシは怪我を治してリベンジだ。 #njpw

2020-07-13 08:15:30

(出典 @kappa_ka_kun)

宮崎ダイスケ
@melodie_drop611

プロレスはやっぱり最高だ。ただ、あの伝説的1.5は何だったんだ?なぜ内藤哲也に長期政権させないんだ?NJPW、EVILには批判が出てくるだろう。だから、中途半端なストーリーだけはやめてくださいね。新日本プロレス最強の作品を観たいから。みんなで感動を観たいからな〜

2020-07-13 08:12:30

(出典 @melodie_drop611)

YUTOGunner
@YUTONJPWHTDARTS

【新日本プロレス】邪悪な裏切り!オカダ・カズチカ VS EVIL【2020.7.11 NEW JAPAN CUP 2020 <決勝戦>】<スポー... https://t.co/2jUxkNU4MZ @YouTubeより

2020-07-13 08:06:30

(出典 @YUTONJPWHTDARTS)

SCANDAL8
@taich08

@el_flyhigh そんな心配しなくて大丈夫。必ずEVILが新日本プロレスを今まで以上のステージに持っていくから

2020-07-13 07:56:54

(出典 @taich08)

円数字《数字の伝道師》
@jyoinntokurabu

◆新日本プロレス DOMINION IN OSAKA―JO HALL大会 ▽IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタル・ダブル選手権試合・時間無制限1本勝負 〇EVIL(38分01秒 EVIL→片エビ固め)内藤哲也●(12日… https://t.co/PJrzuVSJmT

2020-07-13 07:23:08

(出典 @jyoinntokurabu)

諫早独楽劇場のサワヒサノリ
@sawa_thegroover

新日本プロレス解説のミラノコレクションATさん、一推しだったレスラーのEVILが悪の軍団に寝返ってしまい…。ミラノさん、20年前は相手に対して憎たらしく敬語で話す系のスーパークールな悪役レスラーだったのだけれど(´∀`)

2020-07-13 07:16:38

(出典 @sawa_thegroover)

あやぽこ♣エル・ヌレオ・カーキ
@The_Aya_monkey

EVILのBC加入で悲喜交々ですね絶望や怒り、悲しみ様々な感情が渦巻いているでしょう分かります何を隠そう6人目の加入でLIJファンではなく、新日本プロレス箱推しとなった私本当に気持ちはよく分かりますでもその絶望のふちから… https://t.co/TZbCx3Y8T4

2020-07-13 07:01:27

(出典 @The_Aya_monkey)

“文学少女”もこきゅん⊿22/7
@literary_girl

@eren1975 姉さま、おやみのありでした!新日本プロレスの新章へ。EVILが中心となることで、どんな風景が見えるのか…非常に楽しみですねv(・∀・*)

2020-07-13 06:44:33

(出典 @literary_girl)

じろちょう
@Jirochoudqx

新日本プロレス/アルティメイト 7インチ アクションフィギュア シリーズ2: キング・オブ・ダークネス EVIL https://t.co/hTv7Y2oXOp #Amazonそういえばコレどうすんの?金型頑張って変えるよね? #njpw

2020-07-13 06:42:08

(出典 @Jirochoudqx)

RJH|傾奇者晶【緣】
@kabukimonoakira

ディック東郷をまた新日本プロレスで観られるだなんて…EVILの件はちょっとアレだけど、邪外とディック東郷が同じユニットにいるってだけでスゴい。 https://t.co/ap2g8PNPsm

2020-07-13 06:36:35

(出典 @kabukimonoakira)

ハジメくん🍀⚾️🐉😁🤼‍♂️🦁
@Doraho_hajime

おはようございますドラゴンズのチーム戦力を活かせずに崩壊しそうです😔そこに一筋の光が✨石川昂弥初打席初ヒット💪是非とも竜の未来を担ってもらいたいです🙏🙏🙏🙏🙏新日本プロレスでは2冠王者が内藤哲也から裏切りのE… https://t.co/SMSlUjuMzG

2020-07-13 06:23:27

(出典 @Doraho_hajime)

パワーボム
@DOKUGIRI_SDBH

おはようございます😆新日本プロレス2冠EVILでしたか💧予想外です✨そして、ディック東郷の参戦‼️最高じゃないっすか👍ダイビングセントーンは超美しい✨今日も1日頑張っていきましょう🦍 https://t.co/bO63rzgoh1

2020-07-13 06:22:23

(出典 @DOKUGIRI_SDBH)

NOBU♿スマイルメーカー
@NOBU_K_SMILE

ディック東郷。ほんといろんな所に突如現れるな😁年々身体が筋肉でみっちり鍛えられてるし、試合巧者。ただEvilの、パレはという呼び方にはいらついた50歳で新日本プロレス初参戦のディック東郷、トレンド入りに「人生、何が起こ… https://t.co/Dc6hFdtYXR

2020-07-13 05:38:20

(出典 @NOBU_K_SMILE)

高橋潤
@9AwT1T8nivxULz3

昨日の新日本プロレス大阪城ホール大会を再度視聴中なう(2020/07/13 05:07:05)観客のいる試合は、やっぱいいなぁ#njpwworld#新日本ダークネスワールド#EVIL

(出典 )

2020-07-13 05:12:27

(出典 @9AwT1T8nivxULz3)

ながたん
@Ry9yatan2Ngtn6

あいあいのツイート見たんだけど新日本プロレスのEVIL(ロスインゴ?)裏切ったってまじ?

2020-07-13 04:17:53

(出典 @Ry9yatan2Ngtn6)

はぐたろう👶
@hugtaro_

【煽りVTR】内藤哲也 vs EVIL【新日本プロレス 2020.7.12 大阪城ホール大会】 https://t.co/y29K3xnrrI @YouTubeよりなんてこったこんなことになってたとは…

2020-07-13 03:51:32

(出典 @hugtaro_)

POP-ID
@POP_ID

#njdominion そう、一言つまらない試合だった。それはタッグ選手もそう。面白かったのはネバーだけ。このまま棚橋が動けなくなったら興業収入は増えない。タイチEVILではそこまで稼げない。新日本プロレスはこのシナリオで成長戦… https://t.co/b63AnjGmDg

2020-07-13 03:05:56

(出典 @POP_ID)

鹿折唐桑
@WV1lxoCqWc5YYVv

@151012EVIL @boliviacuba 二冠王者(NJC優勝なんか一冠に含めない)というからには団体を背負う、新日本プロレスを代表する選手、でしょ?evilで客呼べるのかい?

2020-07-13 02:34:48

(出典 @WV1lxoCqWc5YYVv)

東スポ写真部
@tospophoto

【新日本プロレス】2020年7月12日 #大阪城ホール#レッドシューズ海野 #EVIL #東京スポーツ #東スポ #tokyosports #新日本プロレス #njpw

(出典 )

2020-07-13 02:13:31

(出典 @tospophoto)

Danngo
@dannygose

しかしEVILさんの相方としてのディック東郷と言う事と同じ位に新日本プロレスのリングに再び上がるディック東郷に興味が湧いてしまうのは私だけではないハズ。ヒールとかユニット抗争云々抜きにして東郷さんとシングル対決で期待したいカードが多過ぎる。

2020-07-13 02:09:47

(出典 @dannygose)

ゆーき
@Royzlove_2525

まぁ多分EVILがヒロム相手に防衛するだろうしそしたら次は内藤が挑戦して取り返せばいいよ、次掛けるのは2冠じゃなくてIWGPヘビー1本でいい 新日本プロレス自体が2冠の価値を下げたから 俺は別に無理に毎回2冠戦やる必要はないと思う… https://t.co/r9DKi0VtRG

2020-07-13 02:09:00

(出典 @Royzlove_2525)

Simada.Tsubasa
@m_78_u

@151012EVIL @boliviacuba クソみたいなヤジ飛ばしてくる奴も居ると思いますが、新日本ファンではなくプロレスファンとしてEVIL選手が二冠を取った事は凄い事だと思います。正義あれば悪があり、光あれば闇がある… https://t.co/ZA5UhO2kQ6

2020-07-13 02:08:53

(出典 @m_78_u)

がおちゃ
@hp_gaocha

道重さん生誕から帰宅してすぐに新日本プロレスのEVIL対内藤を観せられまして、なんかヒロムと内藤のロスインゴに嫉妬しちゃったのかな、とかEVILに感情移入したりして、今日は本当に忙しい1日だったな。。。

2020-07-13 01:58:24

(出典 @hp_gaocha)

東スポ写真部
@tospophoto

【新日本プロレス】2020年7月12日 #大阪城ホール#高橋ヒロム #evil #東京スポーツ #東スポ #tokyosports #新日本プロレス #njpw

(出典 )

2020-07-13 01:58:04

(出典 @tospophoto)

DnSxRoze
@DnSxRoze

あーガチでEVILうぜー新日本プロレスを闇に染めるだそんなの関係ねぇよどうせ後々後悔するのは自分だよ内藤倒したから三冠そんなの金的のおかげやセコンドのおかげやろ実力で見せろよそれなら新日本プロレスファンは文句なんか言わねーよ

2020-07-13 01:54:39

(出典 @DnSxRoze)

燕山ーyeonsanー
@yeon14941506

@151012EVIL @boliviacuba 新日本プロレスを見続けて26年、様々なことがありましたが、こんなにカッコ悪いチャンピオンは初めてです😭⤵けどEVILよ、ヒールになったのなら最後までヒールを貫け‼中途半端なヒールじ… https://t.co/AzYQ7R5hMB

2020-07-13 01:38:17

(出典 @yeon14941506)